20210226

1週間5日出勤週末へのカウントダウンが長いようであっという間に終わる。樋口恭介さんがつぶやいてた「なんか知らんが今日は会社というところへ行かないといけないらしい」という気持ちというかモードで機械的に朝支度して会社行って(在宅のときもあるけど、その場合はPC立ち上げて)やれることをやって帰るしかない。たぶんほんとに好きなことを仕事にしても一定期間経つとそういう気持ちになってしまうんだろうな、と考えるとあと3〜40年この気持ちとどうやっていけばいいのかわからん。

帰って梨泰院クラス8話をみた。セロイが復讐のその先の目標をきかれたときの答えがとてもよかった。うろ覚えだけど「自分や自分の仲間が、権力に怯えず、脅かされず、自由に自分の人生を生きられるようになること」と答えていて鳥肌がたった。