210418

用事があって郊外へ行く。用事が済んだ後時間があったのでテキトーに歩く。ディーラー、回転寿司、コンビニ、AOKI、あさくま、ベビフェ、アピタ。県道沿いの景色はどこへ行っても似たり寄ったり。今ここがどこなのかが道路標識でしかわからない、ような感覚になる。地元のアピタのすぐ近くにもベビフェがあるけれど、そういう戦略なんだろうか。久しぶりにアピタへ入る。アピタ独特の濃い緑色の格子状の入り口。日曜の夕方っていうのもあり、食料品売り場の込み具合がすごい。たまにアピタとかイオンへ行くと、そこにある物量に圧倒される。たぶん天井が高くて1フロアがほぼほぼ見渡せるから。それもそういう設計にしてあるんだろうけれど。そこに行けば衣食住事足りるでしょう感。家族連れが多くて、よくも悪くも「生」を感じる。意外と家の近くにないので久々にミスド食べたいと思って並ぶも、途中でチョコファッションの在庫がないのに気づいて結局買うのをやめた。